HOME>イチオシ情報>知識と技術があることをアピールするために

取得すればアピールに使える

ペンタブレット

ゲームにはいろいろあり、RPGやFPSなどさまざまなジャンルのものが世界中で遊ばれています。楽しいゲームをたくさん遊んできて、自分もゲームデザイナーとして制作に関わりたいと考えた方もいるでしょう。そのときは専門学校に通って、世界中を魅了するゲームを作るために必要な、知識や技術を学ぶことをおすすめします。なお、ゲームデザイナーになるためには、資格は必要ないので、専門学校を選ぶときは特に重視しなくても大丈夫だと考えるかもしれません。しかし、ゲームデザイナーとしての就職活動時のアピールには役に立ってくれるので、取れないところよりも取れるところを選んだほうがよいでしょう。

知識や技術の証明として使える

ペンタブレット

ゲームデザイナーという資格もありませんし、ゲームに関する資格もないのが日本の現状です。そのため、ゲームデザイナーになりたいのなら、プログラミングやイラストソフトにゲームに役立つ資格の取得を目指しましょう。一つでも資格を取得しておけば、専門学校を卒業しただけではなく知識や技術があるという証明になるため、ゲーム会社への就職に有利に働きます。ただし、誰にでも取得できるようなものでは意味がないので、難易度を調べてから取得しましょう。

取得したものを活かすためには

ペンタブレット

せっかく取得をした資格を活かしたいのなら、専門学校の就職サポートも優れていなければいけません。面接できるゲーム会社が少ないのでは、資格を持っていても希望を叶えるのが難しいからです。ゲームデザイナーになるための専門学校ならば、大手のゲーム会社への就職実績も掲載されているはずなので、しっかりと調べてから入学しましょう。就職サポートが中途半端な専門学校に入ってしまうと、思い描いていたようなゲームデザイナーになるのは厳しくなってしまいます。

広告募集中