HOME>特集>ゲーム好きだからこそ知識や技術を増やしてみる

女性から人気

絵を描く

アミューズメント系デザイン、カラオケUIなどに従事していても、そのノウハウがゲームデザイナーとして活かすことができます。また、イラストレーターを含め、男女比は半々というように、男性社会の中でも女性、しかも20代女性の活躍が期待できる資格がゲームデザイナーでもあります。そうした働きやすさから取得を目指す女子は増加しているようです。

グラフィックを担当できる

原稿

一口に資格といっても、ゲームデザイナーとして有利に働くのはグラフィックデザイナーというスキルです。見た目となるコンセプトからUI設計、重要となるキャラクターを作ることができることからもやりがいがある、こうした点で人気のようです。

ゲーム好きだから

絵を描く

ゲーム好きならば、漫画・アニメなどの製作会社などでの活躍も視野に入れるはずで、資格としてゲームデザイナーが人気化しています。ゲーム好きのみならず、絵を描くことが好きというだけでも専門学校で学ぶには十分な理由に上げられます。ゲームの世界観であったり、ストーリー作り、動作システムに関して、デザインの観点から立案できる有資格者になり、好きを仕事にできることが人気のようです。

幅広い分野で活躍

原稿用紙

ゲームデザイナーとしてのみならず、コンセプトアーティストや幅広い分野で活躍したい人から人気なのは、アニメーションデザイナーという部署です。絵を作り上げる、ただ使いやすいだけでなく、世界観までを考える資格も取得可能でもあり、飛躍できることから支持されています。

広告募集中